33回目の3000万署名の宣伝行動 女子高生も署名!  福岡市南区革新懇

9月3日(火)13時30分から高宮駅で8名の参加で21筆の署名が集まりました。

福岡南法律事務所から2名、南区9条の会から2名、南福岡民商から1名、地域の会から1名の計8名で約50分間行いました。マイクで、「2000年度の防衛費の概算予算が5兆3000億円を越え、トランプの言いなりに高額兵器を爆買いしている事や、安倍首相は、9条改悪に執念を燃やしている、自衛隊をアメリカ軍の傘下のもと海外で戦争できる軍隊に作り替えようとしています。ぜひそうさせない為にもぜひ署名をして下さい」と訴えました。

署名をした女子高生が、9条の条文が載ったビラを受け取りに来てくれたり、若い二人連れの女性が「トランプの言いなりになっている安倍は許せない、何とかやめさせられないか」と言って二人とも署名をしてくれたり、高齢の男性が、手招きしたので行ってみると署名をしてくれて「日本は、韓国にひどいことしてきた韓国を非難するのは、おかしい」と言ってこの方も、安倍のやり方に怒っていました。

短時間でも、これだけ色々な対話が出来き、大変有意義な署名宣伝行動でした。

次回は34回目の署名宣伝行動を9月19日(木)13時30分から大橋駅で行います。ぜひ多数参加ください。

一覧へ

カテゴリー

都道府県