地域ローラー作戦 大阪・羽曳野革新懇

羽曳野革新懇も参加する羽曳野総がかり行動実行委員会は6月23日、桃山台1,2丁目の250軒で地域ローラー作戦を行いました。3日前の20日に、「23日の午前10時~12時の間に回収に伺います」のお手紙と3000万署名用紙を配布しました。

当日は小雨がぱらつくあいにくの天候でしたが20人が参加し、2人一組で8隊に別れて一斉に訪問しました。宣伝カーで「20日に配布しました“安倍改憲NO!全国統一署名の回収に伺っています。署名にご協力をお願いします」と流して回りました。

宣伝カーを走らせていると、その後を追って署名用紙を握りしめた主婦が、息をハアハア弾ませながら、「追いかけまわして汗だくや」と言いながら届けてくれました。また、宣伝カーの声を聞いて、ドアーを開けて手渡してくれるご主人など、14軒が署名をして回収に来るのを待っていてくれました。「国会を見ていると腹が立ってしょうがない。安倍内閣は数の力で何でもやりたい放題。何とかしてほしい」など、安倍政権に対する怒りの声が寄せられ36人分の署名を回収しました。留守が多くて残念でした。

前回の反省から、今回は留守宅に「回収に伺いましたがお留守でした。署名にご協力いただけるようでしたら、今日お届けしたはがき大のパンフレットの署名用紙、恐れ入りますが62円切手を貼って投函して頂ければありがたいです」の手紙と憲法会議の小型パンフを投函しました。何通か届けられることを願って!(羽曳野革新懇事務局長 西村裕行)

一覧へ

カテゴリー

都道府県