野党統一候補の実現で勝利する!  宮城革新懇

宮城革新懇は16日に、夏の参議院選挙と今秋の県議会議員選挙にあたって、野党の共闘・統一候補の実現を求めて申し入れを行いました。
申し入れは富樫昌良、真壁完一、高橋正利(事務室長)の常任世話人が国民民主党宮城県総支部連合会、立憲民主党宮城県総支部連合会、日本共産党宮城県委員会、社民党宮城県連合の各事務所を訪問し、それぞれに「参議院選挙および県議選1、2人区での共闘・統一候補実現を(要請)」の文書を手交し、懇談しました。
立憲民主党は鎌田さゆり幹事長、日本共産党は加藤幹夫書記長、社民党では田山英次副幹事長が対応し、「野党共闘と統一候補の擁立で、自民党の議席を減らすことは同じ思いです」「安倍政治を一刻も早く辞めさせなくては」「宮城では勝利した野党共闘の実績がある」など対話がはずみました。国民民主党は役員が不在でしたが、事務員が「今日は後で代表が来ますので、申し入れ書をお渡しし、要請のあったことをお伝えします」とのことでした。
宮城革新懇は、参議院選挙、県議会議員選挙で野党共闘の統一候補を実現し、自民党候補を破り勝利をかちとるため全力を尽くす決意です。(事務室長高橋正利)

一覧へ

カテゴリー

都道府県