「アベ政治を許さない」スタンディング  京都・伏見革新懇

「アベ政治を許さない」スタンディング@伏見
「消費税5%に戻せ!」のプラ、署名も

10月3日、今月も「アベ政治を許さない」スタンディングを大手筋商店街・近畿労働金庫伏見支店前で行いました。名物のからくり時計が開く午後1時00分に、「アベ政治を許さない」のプラカード、さらには、「消費税5%に戻せ!」のプラや「安倍9条改憲NO!」「核兵器禁止条約に日本は参加を」のタペストリーも掲げて、道行く人びとにいっせいにアピールしました。
「消費税5%に戻そう」のよびかけに、駆け寄ってきて署名する方も多く、25歳だという女性は、「10%はアカンよね。消費税なんで上げなきゃいけないの」と言いながら、連れの男性とともに、消費税さらに9条・核廃絶署名にも応じていました。「安倍さんは独裁者やね」など、みなさん口々に安倍批判、なかには、「安倍を支持する国民の批判を宣伝でしてくれ」という男性もいました。30分間の行動でしたが、署名は、消費税15筆、9条9筆、核廃絶5筆でした。参加者は、新婦人、退職教職員、桃山ピースアクション、共産党(西山のぶひで府会議員)、革新懇から計11人でした。(伏見革新懇フェイスブックから)

一覧へ

カテゴリー

都道府県