23年6月号感想・おたより③

★ウクライナ侵略等抗議緊急宣伝行動、紀伊山田駅前で実施しました。14回目の宣伝行動、参加は6名でした。子ども全国センター作成の「ミサイルより平和を」リーフを約40分で160枚配布しました。登校中の高校生が中心でした。(和歌山県橋本市)

★毎回のパズルを解くのが楽しみです。(埼玉県所沢市)

★丁寧な説明をなど一度もしてないのに何度も同じ言葉を言う、もはや嘘つきです。保険証の廃止とインボイス制度は、国民へのいじめとしか思えません。(東京都江戸川区)

★オール鹿児島、新潟4区など野党共闘が進んでいることで元気になります。(岡山市)

★加印革新懇で冨田宏治先生のお話を聞きました。維新の話は分かりやすく、維新とのたたかいに力を尽くしている先生の熱意が伝わりました。(兵庫県加古川市)

★近所に狭いながらも田んぼがあります。田おこし・田植えと見てきました。夜はカエルの鳴き声、昔はうるさかったな~。ふと「我が家に田んぼ!」と思い付き、バケツに土を入れ苗4つ植えました。今は青々と葉をゆらしています。(埼玉県草加市)

★政府は防衛増税の実施時期を25年以降にするといいだした。それより防衛費削減、米国からの古い戦闘機等を買わないことだ。(岐阜県羽島市)

★大軍拡・大増税で戦争へと進もうとしている世の中。私たち国民一人一人の声を上げていきましょう。戦争はあってはならぬことです。(東京都中野区)

★マイナスカードだよ! 庶民の怒り! マイナカードと保険証を無理に一体化することは、絶対反対です。せめて「紙」でもOKの選択制にしてほしい。(千葉県四街道市)

★なんで自民党はこんな悪政が続けられるのだと毎日思う。結局、自分たちの支持を失った分を全部、維新や国民、公明に取られているだけだ…。(京都府舞鶴市)

★ニュースの1面、革新懇インタビューを楽しみにしています。これだけ毎日のようにボロが出てくるマイナカードを世間の声に耳をふさいで強行する意図はなんなんでしょう。よほどの悪いことが隠されているのでしょう。(山口市)

一覧へ