「あたごくらぶ」で優秀ホームページ賞に選ばれました

「あたごくらぶ2019新聞びらき」が29日開催され、全国革新懇事務室も参加しました。「あたごくらぶ」は「よい仕事とよい関係」をめざして、(株)きかんし利用者がつくる親睦・交流の場です。「あたごくらぶ」幹事の方が

・新聞などの印刷物:新年号

・WEBサイト:昨年一年間に公開されたWEB

を対象に、審査をされた上で、優れた媒体を表彰しています。ということで、全国革新懇のホームページが優秀ホームページ賞に選ばれました。

「白と水色が基調となった、爽やかで信頼を感じさせるWEBサイトで、モバイルでも見やすい設計です。トップページは情報量が多いにも関わらず、整理されています。そのため、ボリュームがあるトップページで起こりがちな、ごちゃごちゃ感が全くありません。新着情報、お知らせ、ニュース等さまざまな案内がありますが、写真が効果的に使われていてメリハリもあり、スッキリしています。各ページも写真やアイコン、余白をうまく生かした配置で見やすいページです。また、更新システムも導入されているそうですが、非常に更新頻度が高く、革新懇様の活発な活動を窺うことが出来ます。活動の発展に即してWEBをご活用されることをご期待申し上げます」という講評をいただきました。

みなさんの活動を大いに紹介していきたいと思っていますので、ぜひ、情報、通信をお寄せください。お待ちしています。

一覧へ